当院の感染症予防・対策

当院の感染予防対策への取り組み

新型コロナウイルス性肺炎を始めとする 様々な感染症に対する 当院の取り組みについて 下記に掲げます。

当院の新しい診療様式

• スタッフ全員の防護服・フェイスシールド装着
  • 受付の防護シート設置
  • 診療室へ入る前に体温測定の実施(37.0℃以上は診療をお断りとさせていただきます)
  • 各チェアに大型空気清浄機の設置(エアロゾル感染対策)

こうした取り組みは厚生労働省の示す様々な感染症に対する最新のガイドラインに則ったものです。
治療を受けていただく患者さん、携わるスタッフの安全のために、こうした対策を行っておりますので、どうぞ安心してご来院ください。

徹底管理された消毒と滅菌

取り扱う器具や患者さんが手にする物には 徹底した衛生管理が行われております。

• 滅菌器(注1)によるハンドピース等の滅菌
  • 酸化電位水の導入(注2)
  • 小型オゾン除菌・消臭機 (注3)を各所に設置

[注1]デンツプライシロナ社のクラスB滅菌器のDACユニバーサルプロフェッショナルを使用

[注2] 酸化電位水
酸位電位水

[注3] バクテクターО3を使用
バクテクターО3

[注4] 業務用空気清浄装置エアロシステム35M
業務用空気清浄装置エアロシステム35M

来院から診療前までの流れ

ウイルス感染の予防、対策実施への、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ご来院時にアルコールにて手指消毒をして頂きます。 ▶︎ 現在の体調に関して問診をさせて頂きます。 ▶︎ 診療エリアに入って頂く際に検温をさせて頂きます。 ▶︎
1)ご来院時にアルコールにて手指消毒をして頂きます。   2)現在の体調に関して問診をさせて頂きます。   3)診療エリアに入って頂く際に検温をさせて頂きます。
37.0℃を超えた際には 診療をお断りさせて頂く場合がありますのでご了承ください。   4)検温後はアルコールにて消毒をさせて頂きます。(アルコールに対してアレルギーがある場合などは事前にお申し出ください。)

愛知大府インプラントセンター0562-47-8300

運営:松下歯科医院